ワキガの正体

体臭 口臭 ワキガ 体の悩みの基礎知識と対策をわかりやすく解説しています。まず正しい知識を知りましょう!

[6]ワキガの正体

ワキガは女性にとって避けたい悩みですよね。ワキガがあると、いろいろな場面で消極的になりがちで、心もスッキリしませんよね。

ワキガの正体は、脇の下に多く存在している汗腺「アポクリン汗腺」から分泌された汗に含まれる脂肪酸などが、皮膚の表面上にいる細菌の働きで変性して、体臭の原因となった状態のことをいいます。 だからワキガは誰でも起こりうるし、特殊なことじゃないんです。

ただ、現代の日本人は昔に比べて食生活が欧米化した事もあって、体臭がだんだんと強くなっている傾向にあります。本来日本人でワキガのある人は、日本人全体の10%程度だそうです。しかし、ワキガは遺伝することが知られていて、片方の親がワキガの場合50%の確率で、その子供にもワキガが発症するそうです。 だからといって親を責めてはだめです。

ワキガが果たして自分にもあるのか?と悩みを持つ場合は、一度、専門医で診断してもらうのが良いです。もしもワキガだったとしても、適切な治療を受ければ大丈夫なんです。ワキガは解消できるので、悩まずに堂々と相談をしてステキな自分を取り戻してください!

新発売飲むキレイ
半額にてモニター募集

TOPページに戻る
無断転載・転用禁止
(C)2007 体臭、口臭、ワキガ、体の悩みを解決!